
2016.09.11 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    お茶会開きました!

    2016.09.11 Sunday 13:43
    0

       

      昨日はあいにくの雨でしたが、とても素敵なお二人にご参加いただきました。


      簡単に、意識、無意識の話と、
      情報が本当はたくさんあるけど見えてないだけ


      といった話をして、


      その後はお菓子を食べながら、
      お互いの事やこれまでの在り方など、幅広くお話をしました。

       

      何がしたいのか。
      人は生きている限り誰もが、何かをしたいと思っているはず。


      でも、日々同じ事をし続けている人には


      なかなか、自分が何をしたいのかに気付けないことが多い。

       

      気付くきっかけとして、まずは楽しみながらゴールを設定してみよう。


      そして、自分が望んでいる事をどんどん意識に上げていく。

       

      過程から楽しく、穏やかに自分らしくあるために


      コーチングがある。


      しかも、科学的裏づけもちゃんとあるものです。

       

      私はもっと大きな人間になれる。もっと多くのことができる。もっと多くを手にする事ができる。
      まずは自分の事から始めよう。自分に語りかけることで可能性を切り開こう。

       

      ルー・タイス著『アファメーション』P.17より引用

       

      ルーのこのアファメーションがとっても染み入りました。

       

      最後にみんなで

       

      『あと50年、楽しくすごせるね!』

       

      なんて話ができて、


      お会いする人みんなに恵まれているって確信がある。

      まだまだ、これからです。

       

       

      ここまでお読みいただきありがとうございます。

       

      次は9月26日に札幌市内でお茶会開催予定です。

       

      お問い合わせ、申し込みはこちら

       

      JUGEMテーマ:コーチング

      category:コーチング | by:三沢さち代comments(0) | -

      札幌コーチングサミットに携わって

      2016.09.04 Sunday 13:03
      0

        昨日は札幌コーチングサミットでした。

        コーチングを広めたい。広めると決めて行動していました。

        札幌で100人会場にやって来て、みんなでエフィカシーを高めあい

        喜びと誇らしさに溢れる場。

        ずっと、イメージしていました。


        あちこち回ったり、色々な人とお話したり

        出来ることは出来る限りやって来ました。

        やることでさらに学んだこと、別の部分で得られたことが沢山ありました。

        今までは、スコトマに隠れて全然見えてなかったことです。

        見えないから、認識することも、行動することもできない。

        はじめるときの現状では、途方もないゴール設定をして、照らし出された。

        沢山の素晴らしい方々と関わって、さらに行動しようと思ってやった。

        そして、来てくれた方は

        良かった、楽しかった、ものの見方が変わった

        と口々に言ってくれて、

        この理論のすごさを感じています。

        その臨場感を味わったら、もうまた次のゴールを決められました。

        まだまだ、止まってはいられない。

        ここから、はじまっていく。

        とても楽しみで、面白くなりますね。

         

        JUGEMテーマ:コーチング

         

        category:コーチング | by:三沢さち代comments(0) | -

        お客様の声

        2016.08.30 Tuesday 23:36
        0

          事前に掲載許可をいただいたお客様の声のみを載せております。

           

          Y様(男性)より

           

          できるかな、
          やりたいな、と、
          強く想像していたものが
          コーチと話していくうちに、
          次々と発展していきました。

          すると、
          今まで感じていた、
          できないだろう、
          と思う気持ちが、
          これはできる!
          と思えるようになりました。

          今まで思いつかなかったひらめきが、
          どんどん起こるので、
          とても気持ちがよく清々しい感覚が
          自分の中で決断を生み出しました。

          そして、
          実際に自分の掲げたものを目指して、
          一歩一歩、
          すでに踏み出している自分自身に
          気づきました。

          コーチから、
          自分の人生を自らの手で、
          舵をとっていいんだよ!と、
          教えていただき、

          自分の掲げたものを目指すことが
          楽しく思えるようになりました。

          その思いを抱くきっかけが、
          今回のセッションでした。

          なので、
          どんどんと自分の願望を
          叶えていけるので、
          常に自分のゴールを
          更新していきたいと思えます。


          コーチングを
          受けてみたいと思う方に一言を言うなら、

          とりあえず、
          コーチングを受けてみてください。

          自分の答えは自分の中にあることに
          気付けますよ。

          と言いたいです。

          皆さんは、
          コーチングを受けた方々の声を
          聞いているとは思います。

          コーチングに関する動画や記事が、
          たくさんネットに配信されていますからね。

          しかし、
          コーチングを学ぶのと、
          受けるのは全く違います!

          コーチングを受けてみると、
          徐々に変わる自分自身に驚くと思います。

          自分自身が、
          どんどんと変わりますよ。

          しかも、
          自分好みに変わります!

          さらに、自分好みの変化が
          自分の環境にまで影響していきます。

          コーチングを受けてなければ、
          自分のやりたいことや
          自分の中の答えに
          気付けていても、
          諦めていたと思います。

           

           

          K様(男性)

          以前から興味あったコーチングについて、
          実践している人たちと会えてワクワクしました。

          人見知りでお話しに参加あまりできませんでしたが
          たくさん聞いて勉強になりました。

           

           

          T様(女性)

          本でわかりづらかった事、他の場で学んだこと
          再確認や新たな発見が出来て、よかったです。

          他の参加者の方の体験談をシェアできてよかったです。

           

           

          T様(女性)

          普段、自分の周りにいない人たちと
          いつもとは違う会話が出来てよかったです。

          知り合えないであろう人たちと
          会って話を聞けて、すごく良い時間を過ごせました。

           

           

          Y様(女性)

          今後の自分の人生に役に立つと思いました。
          機会がありましたらまた参加して
          楽しくやっていければと思います。

           

           

          森陽さま

          私は苫米地博士の著書を全て読んでおり、
          コーチングの理論はある程度理解しているつもりですが、
          それでも実際に苫米地式コーチング認定コーチである
          三沢様と実際にお会いして、お話を聞ける機会はとても貴重でした。
          北海道に住んでいると、このようなセミナーに
          なかなか参加できないので、今回のセミナーを知り
          即座にとびついてやってきましたが、よい決断でした。
          同じ「場」を共有する事は、理屈を超えた
          何かがあるなと感じる次第です。


          Yさま

          スコトーマに気付くワークが楽しかったです。
          スコトーマが外れる感覚って
          とても清清しいですね。

          自分自身の価値基準を探すワークで
          私は誰かの大切なものを列挙していることに
          気付いた気がします。
          今から大切なものを探します。
          とりあえず、今言える大切なものは
          言葉とペンと紙です。自分自身と向き合える道具なので。
          自分自身と向き合うことも大切な事と思えました。

          Hさま

          ゴール設定すると、思考が働くというのが新しい発見でした
          普段、どうでもいい思考に流されているなぁと自覚できました。
          なので、ゴールがやっぱり大切だな!と実感しました。
          今日はありがとうございました。

          Aさま

          元々、コーチング理論について色々知識はあったものの
          今までは実践を継続する事が難しかったです。
          最近もアファメーションをサボっていたり、
          コーチングについての本を買ったのに
          途中まで読んでそのままだったりしたので、
          これを機に再びコーチング理論を復習し
          実践していきたいです。


          Kさま

          最初はセミナーだから難しい内容なのかなぁと思ったのですが
          わかりやすくコーチングを教えていただき
          リラックスして受ける事が出来ました。
          自分の夢を実現するために、ゴール設定をして
          また明日から行動していきたいと思います。

          セミナーありがとうございました。
          また機会があれば受講したいです。
          その日までに本などで知識を増やして、
          より理解できるようにがんばります。

          Iさま

          自分のアイデンティティーの構築につながった
          苫米地氏の本をより多く読んで学び
          情報収集して、もっと自己成長したいと思いました。

          JUGEMテーマ:コーチング

          category:お客様の声 | by:三沢さち代comments(0) | -

          喜びという情報を積みかさねよう。

          2016.08.28 Sunday 09:18
          0

            情報は五感を通して、情報でしかあなたにも私にも伝わってこない。

             

            今、どんな感情を味わっていますか?

             

            うまくいかなかった時は、不快で不安が浮かぶでしょう。

             

            その不安だけにフォーカスしないでくださいね。

             

            うまくいかなったけど、もうやらない。

             

            次にどうすればよいか、考える。

             

            イメージをまた、作っていく。

             

            どんどん繰り返して、自分の内面を成功と体験で蓄えていきましょう。

             

            それも全て情報。自分で積み重ねられます。

             

            素敵で誇らしい成功と体験の情報を

             

            自分の中に蓄えていく。

             

            蓄えていけば、どんどん輝きもましますよ。

             

            ここまでお読みいただきありがとうございます。

             

            お茶会が9月10日に開催!

             

            JUGEMテーマ:コーチング

            category:コーチング | by:三沢さち代comments(0) | -

            面白がれば、楽しみも広がる

            2016.08.23 Tuesday 16:31
            0

              ここのところ、様々に広がりを感じながら行動しています。

               

              そういうゴール設定、そして、振る舞うために必要なことを

               

              心がけて、行動している結果です。

               

              そんな出逢いが積み重なっていくと、

               

              自然と、その人たちにふさわしい立ち振舞いになっていく。

               

              そして、相手にとって必要なものはなんだろう。

               

              どんな背景があるんだろう。

               

              考えていくと、面白くなってきます。

               

              あなたには、価値がある。

               

              だから、もっと大きくできる

               

              そうして楽しみながら、次のゴールへ向かっていく。

               

              楽しむ、喜ぶ、という感覚は、自分で意識して

               

              感じるものを膨らませないと

               

              なかなか脳には響きません。

               

              だから、リラックスして、繰り返す必要があります。

               

              それすらも自分でやる、と決めて、続けていきましょう

               

               

              ここまで読んでいただきありがとうございます。

               

              お茶会を9月10日に開催します。詳しくはこちら

               

              JUGEMテーマ:コーチング

              category:コーチング | by:三沢さち代comments(0) | -

              coach
              application
              コーチングメニュー
              お問い合わせも上記記事のフォームから受付しています
              Profile
              twitter
              e-mail magazine
              Calender
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              PR